Crypto Currency & Daily Consideration

仮想通貨と日常の考察

【ノアコイン記事解説】仮想通貨都市ノアシティー:この未来は実現可能なのか?

f:id:takahilog1106:20190210194133p:plain

どうもタカヒロです。

この記事は2018年10月15日に発信されたノアコイン記事の解説です。

 

下記 ノアコイン記事リンク

「Crypto city: how a futuristic concept can become a reality?」

https://medium.com/noahcoin/crypto-city-how-a-futuristic-concept-can-become-a-reality-34beb49c42cc 

 

ノアコイン記事解説

ノアコイン記事とは、Mediumに掲載されている公式から発信された記事です。Google翻訳を使用すれば理解できるのですが、翻訳された文章をそのまま読むのはわかりづらく、正しく翻訳されていないケースもあります。「ノアコインをみなさんにもっと知ってほしい」そんな思いで書いています。

 


以下 記事翻訳

 

 

ケンブリッジ大学の調査では、仮想通貨ウォレットのアクティブユーザー数は290万人〜580万人いると報告されています。アクティブユーザーとは、単なる仮想通貨に残高があるウォレット数ではなく、ウォレットを持っていて実際に送金や決済などのサービスを利用しているユーザー数を意味します。

 

1人が複数のウォレットを持っていても、1人としてカウントされるということですね。そのため、仮想通貨を購入して持っているだけではなく、実際のユーザーがどれくらいいるのかがわかります。世界中でこれほど多くの人々が、仮想通貨をただ保有するだけではなく、利用することに価値を感じているということですね。

 

仮想通貨は法定通貨(円やドルなど)と比べると、より簡単に資金を管理できて、より速く、そして安く、安全に利用できます。だからこそ、仮想通貨は人気があり、急速に普及しています。

 

仮想通貨を利用したいと思っている人たちが増えていることを見て、支払いに仮想通貨を導入するなどのサービスを開始する企業が増えてきています。

 

たとえば、2013年にヘルシンキにあるミュージックショップÄxänが仮想通貨決済のサービスをスタートして、売上を40%に急増させました。

 

この事例はたくさんのビジネスに影響を与えました。小企業からはじまり、大企業もどんどん仮想通貨を活用したサービスを展開しました。eBay、DellMicrosoft、Expedia、Greenpeace、Wikipedia、Virgin Galacticなどの大手企業は、すでに数年前から仮想通貨事業の恩恵を受けています。

 

現在、仮想通貨を活用したサービスは世界中に1万4,000個以上あるとされています。仮想通貨でピザを注文したり、宿泊施設や航空券の支払いができるようになると、数年前に予想できた人はいるでしょうか。仮想通貨事業を展開する企業や、仮想通貨サービスを利用する人たちは、法定通貨ではなく仮想通貨ですべてを実現したいと夢見ています。

 

仮想通貨が普及している場所に住むのは、とても素晴らしいことです。

 

すでに仮想通貨が普及している都市はたくさんあります。アムステルダムメルボルン、サンフランシスコ、ロンドン、ブエノスアイレスなどの国々はCCN(アメリカ大手仮想通貨ニュースの媒体)の仮想通貨都市ランキングでトップ10入りしています。また、ソウル、東京、シンガポールなどの都市でも仮想通貨が普及しはじめています。
仮想通貨は既存の都市であらゆるサービスに導入することができ、実際に導入されています。

 

では、仮想通貨が仮想通貨都市をゼロから構築したらどうでしょうか?
これは新しい考えではありません。たとえば、有名なラッパーであるAkon(エイコン)は自国のゼネガルに仮想通貨ベースの都市を建設する予定です。Akonは「政府に抑制されない方法で、仮想通貨を展開させることを実現する」と言っています。

 

ノアプロジェクトも同じ考え方で進んでいます。送金、寄付、交換、取引および他のサービスを利用できるだけではなく、投資などにも応用したサービスを提供します。ブロックチェーンをもとに、仮想通貨を利用して未来都市をつくることは、ノアプロジェクトの方向性の1つです。

 

これを実現するために、Noah(ノア)プロジェクトはフィリピンで将来最大の中央ビジネス地区となるHorizon Manila(ホライゾンマニラ)を開発している建設会社と協力しています。Noah City(ノアシティ)は2013年までにHorizon Manila(ホライゾンマニラ)の一部となる予定です。

 

ノアプロジェクトチームは、そこで使用されるトークンであるNoah Coin(ノアコイン)を開発しました。Noah Coinを使用することで、Noah Cityを訪問した人たちに、さまざまな割引、キャッシュバックなど特別なサービスを受けることができます。

 

Noah Coinは現在6つの仮想通貨取引所で利用可能です。 HitBTC、Changelly、BTC-Alpha、Mercatox、LiveCoin、YoBitなどの有名なものがあります。

 

ユーザーが安全で便利にNoah Coinを管理できるようNoah Wallet(ノアウォレット)を開発しました。App StoreおよびGoogle Storeから無料でダウンロードできます。

 

ノアプロジェクトの創設者たちは、Noah Cityが仮想通貨都市でナンバーワンの中心地になると確信しています。先端技術によって提供される新しい無限の機会と今までにない経験が待っています。